2005年08月22日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

トレーニング日誌(36)

ShotGlass.jpg

土曜日はH医院のリハビリに行かなかったのに、日曜の夜も左腕が痛んで目が覚めた。

今日はバスタブで肩を暖めて、仰向けになって左腕の押し上げを念入りにやった。

随分固くて痛い。
痛いのを我慢して60秒を3〜4回押し上げてみた。

リハビリに行っても滑車で左腕の引き上げはつらいが、3,4度と回を重ねると少しずつ上がるようになる。

仰向けになって腕を引っ張りながら横に上げて貰ったが、これも回数を重ねるに従って上がるようである。

明日から週末までリハビリを休むと申告しておいた。

気長につきあうつもりで居よう。

(先週からトレーニング日誌の挿絵に、クィーン・エリザベス2の2005年ワールドクルーズのグッズを取り上げている。
 今回の写真はワールドクルーズ記念のショットグラスである。
 クィーン・ビクトリアの就航で引退するかと思っていたが、もうしばらく運航するようである。
 もう一度乗りたい船である。)
 
 

Comment on "トレーニング日誌(36)"

"トレーニング日誌(36)"へのコメントはまだありません。