2005年08月29日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

トレーニング日誌(38)

PencilQE2.jpg

久しぶりにリハビリに行った。

久しぶりと言うと大袈裟だけど、先週の水曜日から5日ぶりである。

毎日家にいてバスタブで身体を温めて仰向けになって左腕を押し上げていれば何と言うこともないのかも知れないが、神戸に行って曽朴さんに会って話を聞いて、弱音器を買って、奈良のお寺で左腕が我慢できなくなるほど痛むまで二胡の練習をして、殆ど左腕には過酷な数日であった。

いつもより遅く湯に浸かって肩を暖めて左腕を押し上げるが痛くて我慢が出来ず何度かやり直した。

時計を見ると12時前。
午前の受付終了時刻に近づいていたので今日は止めようかと思った。

午後3時過ぎて気を取り直してH病院に出掛けたのである。

滑車で左腕を引き上げるトレーニングは最初、痛くて上がらなかったが終了間際にいつも程度に上がるようになった。

忙しい中、今日も腕を横に上げて貰った。

最初は90度まで行かないのに痛くてギブアップした。
それでも何度か上げて貰っている居るうちに段々上がるようになった。

明日は体操教室のある日だから少し早めに行こうかと思っている。

今日は二胡の練習は何もしなかった。

明日は少し頑張らねばと思う。

Comment on "トレーニング日誌(38)"

"トレーニング日誌(38)"へのコメントはまだありません。