2005年09月10日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

トレーニング日誌(49)

ChartRoom.jpg

今日は土曜日であったのにリハビリに行くのがちょっと遅れた。

11時40分か45分頃であった。

今日は首の牽引の日だから、まずこれから始めた。

光と熱と超音波を終えて、滑車による牽引をやり、負荷ハンドルの内回し外回しのあと横に向いて前回しと後回しをやった。
まだ2日目であるから、無負荷である。
ハンドルを回しながら「腕が後の状態ではどうしても真横を向いていては出来ない。身体が壁に斜めに向かう。横にぐるぐる回せるのは鉄腕アトムか鉄人28号くらいであろう。」と思っていると無意識に顔が笑っていた。
それを目ざとく見つけられ「その笑顔はどうかしたのですか?」と指摘されてしまった。

そのあと、横になり左腕を横に広げて貰った。

今日は痛みがいつもほどではなかった。

少しずつ上がっているような気がして有り難い。

昨日からトレーニングが増えたのでその影響はあるものの夜も熟睡できているし、身体も馴れてゆくことであろう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カットの写真は「クィーン・エリザベス2」の「チャートルームバー」のカウンターである。

夜中まで営業している。
カウンターに座るとバーテンダーが相手をしてくれるが、静かな時間を楽しむために窓際のテーブルに陣取った。

「ゴールデン・ライオン・パブ」の雰囲気も好きだが「チャートルームバー」も悪くない。

少し離れたところで演奏しているハープの音色が心地よかった。

Comment on "トレーニング日誌(49)"

"トレーニング日誌(49)"へのコメントはまだありません。