2005年09月13日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

トレーニング日誌(51)

GLPub.jpg

自宅で左腕の筋トレをやって行った。

リハビリに行くのが遅くなったので、体操教室が始まっていた。

今日は首の牽引の日である。

光も熱も超音波も順調である。

腕の筋トレでバーベルを使って良いかと聞いたところ、最初からあまり重いのはいけないと注意された。
(帰って見てみると1kgであった)

以前にやっていた左腕の筋トレをなぜ、いつ止めたのか憶えていない。
数回程度であったと思う。

いま思うに、左腕の筋肉に嫌な疲れが残り、寝ているときなど気になったのでそのまま止めてしまったのかもしれない。
何となく慣れてきたのでこれからは続けることにしよう。

左腕を外に上げて貰うときも、最初の頃のような神経が麻痺してしまいそうな痛みはなくなった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見出しの写真は「クィーン・エリザベス2」のアッパーデッキ右舷側(チャートルームバーの真上)にあるゴールデン・ライオン・パブである。

ここでは、ギネスやキルケニーをポンプでパイントグラスに注いでくれる。

昼食時にはミートパイのようなパブの昼食も摂ることが出来る。

ここも、この船で好きな場所の一つである。

Comment on "トレーニング日誌(51)"

"トレーニング日誌(51)"へのコメントはまだありません。