2005年09月22日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

トレーニング日誌(58)

QE2FDC.jpg

今日から筋トレを再開することにした。

朝、バスタブで肩を暖めて左腕の押し上げをやる前に軽く3種の筋トレを行う。

左腕の押し上げも、大体頭上の畳に手先が触れるようになってきた。

いつもよりちょっと早めにリハビリ室に行くと、明日が休みのためかかなり来訪者が居た。

いつものコースをこなして、滑車で腕の引き上げにかかったが、紐が長くてあまり気味だったのでまたノット(結び目)を作ってしまった。

今日の体操教室は面白いのでやって見ろと奨められたが遠慮しておいた。

そのあと、肩関節を引きながら開いて貰ったが順調に上がっている感じであった。

明日は秋分の日である。次は明後日の土曜日になる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見出しの写真は「クィーン・エリザベス2」が北大西洋横断航海を終えた年に、それを記念して発行された切手の「ファースト・デイ・カバー」である。


Comment on "トレーニング日誌(58)"

"トレーニング日誌(58)"へのコメントはまだありません。