2006年01月25日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

誕生日

Cards.jpg

今日はJの誕生日である。

わが家は家族の仲が良い。

一緒にクルーズなど旅行に行ったり、飲んだり食べに行ったりする。
何でも食べ、何でも飲むので食事であまり困ったことも恥ずかしい思いをしたこともない。
Jはコノワタとかイクラとか、松浦漬けとか酒盗とか、カラスミとか酒飲みの好みそうなものが好きである。
酢牡蛎もナマコもクジラのベーコンも・・・。

何時だったか「クィーン・エリザベス2」に乗ったとき、分相応のキャビンカテゴリーで申し込んだのにクィーンズグリルの部屋になったことがある。
そのときも「QE2のキャビアは美味しい。」と言うのにちょっと驚いた。

普通の家庭で普通に生活しており、あまり贅沢な食事はさせていないのに本物の味が判るようである。

味覚だけでなく、聴覚もかなり鋭敏だと思う。
地元の交響楽団の定期演奏会に行ってもレコードやCDを聴かせてもいい音は判るらしい。

旅行に行ったりすると博物館や美術館を見て歩くのが好きである。

味覚でも聴覚でも視覚でも、その総合された芸術でも本物の良さが判るということはありがたいことだと思う。

あまり親らしいこともしてやれなかったのにまともに成長してくれたことを神に感謝している。

この頃は面倒を見て貰うことの方が多いかも知れない。

これからもよろしく
差し当たって「クリスタル・シンフォニー」のエーゲ海クルーズと南ドイツの旅も一緒に行けると良いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日今日、部屋を整理していたら、古いクルーズの乗船券や乗船カードが出てきた。
クルーズは一人で乗っては楽しさが半減するのでよく一緒に引っ張り出している。
十数回は乗っただろうか。
やはり「飛鳥」が多い。
QE2のように顔写真の表示されたカードは除外している。


Comment on "誕生日"

"誕生日"へのコメントはまだありません。