2006年05月14日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

エーゲ海クルーズ(2) 日程表(2)

Santorini1.jpg

ミコノスに寄港した翌日の20日(土)にはロードス島に上陸する。
ドデカネス諸島の中で最も有名な島である。

アテネから船は日に1〜2便で17時間、飛行機なら毎日8便片道1時間程度らしい。

出来ればショアエキスカーションでリンドスのアクロポリスを訪ねてみたい。

21日(日)にはトルコのクサダシに寄港する。
ここではエフェスの夕暮れコンサートに行ってみたい。
通常薄暮・夜間は一般公開されていない遺跡でカクテルパーティとコンサートを催すという。
ストリングカルテットで古くからの名曲を聴くことが出来ればと思っている。

22日(月)はキクラデス諸島に戻ってサントリーニ島に上陸する。
アティニオス港からサントリーニをバスでゆっくり廻りギリシャ料理で昼食を摂りギリシャ最後の寄港地を楽しみたいと思っている。

23日(火)は航行日である。
アドリア海をのんびりとベニスに向かう時間を楽しもう。

24日(水)午後ベニスに到着する。
ベニスではやはりゴンドラに乗ってみようと思っている。
この日は「クリスタル・シンフォニー」下船前のディナーを楽しもうと思う。

25日(木)朝、下船してマルコ・ポーロ空港からアリタリア航空(1220:AZ1454:1325)でミラノ経由(1540:AZ794)で関空へ向かい、翌日1025に帰国する予定である。


Comment on "エーゲ海クルーズ(2) 日程表(2)"

"エーゲ海クルーズ(2) 日程表(2)"へのコメントはまだありません。