2006年06月21日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(二胡入門講座:29) 長江之歌

二胡2.jpg

エーゲ海クルーズに行っていた間、ちょっと二胡から遠のいていたので20日に個人レッスンをお願いしていた。

2時半からのつもりで20分頃スタジオに入ったが講師は忙しそうに打ち合わせをしている。
しばらく一人で練習していたが2〜30分くらい経って講師が来た。

どうも、私が時間を間違えていたらしい。

先日楽譜を貰っていた「長江之歌」を練習した。

中国のTV番組の主題歌らしい。
なかなか良い旋律である。
ところが10小節目から、一部と二部が入れ替わり伴奏になる。
八分音符の半弓が続く。
6小節後にまた主旋律に戻る。
初めて聞く曲なので遅れがちになる。

自宅で自習するしかなさそうである。

今後グループレッスンは木曜日の10時から来なさいと言われた。

遅れないようにコツコツと練習してゆこう。

Comment on "(二胡入門講座:29) 長江之歌"

"(二胡入門講座:29) 長江之歌"へのコメントはまだありません。