2006年06月22日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(二胡入門講座:30) クラス移動

アルフー.jpg

昨日に引き続き、二胡の話である。

先日レッスンに行ったときに「木曜日の10時に来なさい」と言われた。
レッスン予定表を見ると初心者Cから初心者Aへのシフトである。

良く判らないが、今朝10時に行ってみた。
木曜日に一緒に習っていたYtさんも一緒に移ってきていた。
9月の発表会のグループも(8)から(22)に変更になった。

最初に「世界にひとつだけの花」を練習したが楽譜を持っていないのは私だけだった。
家で練習しなくてはいけない。
次に「長江之歌」。
これは先週ちょっとだけ弾いてみた。
主旋律と伴奏が途中で入れ替わるし、曲の半ばで変調するちょっと長い曲である。
私は伴奏に入ってからの短弓が上手く弾けない。
皆さんに迷惑を掛けるのでこれも自宅で繰り返し練習しよう。

先日、講師がレッスンを録音して帰れと言ったのでDVカメラで録音してみた。
また、ちょっと大変であるが頑張ろう。

Comment on "(二胡入門講座:30) クラス移動"

"(二胡入門講座:30) クラス移動"へのコメントはまだありません。