2006年12月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

「飛鳥Ⅱ」クリスマス・ワンナイト・クルーズ

快適読本.jpg

明日、「飛鳥Ⅱ」のクリスマス神戸ワンナイトクルーズに乗船する。

この船は三菱長崎造船所で建造されたクリスタル・クルーズの「Crystal Harmony」を改装して今年デビューした船である。

クリスタル・ハーモニーのときは「何時でも乗れる」と思っていたが、クリスタル・シンフォニーにはメキシカン・リビエラ、英国諸島一周、エーゲ海クルーズと3回乗ったのにハーモニーには乗船する機会を失ってしまった。

従って、この船に乗船するのは初めてである。

今回はポートターミナルではなく神戸メリケンパークオリエンタルホテル横の中突堤旅客ターミナルからの乗船となる。

今回乗船するのは4名でベランダ付きのステートルームとなった。

AsukaIIcabin.jpg

今年のクリスマス・ワンナイトは土曜日の17時出港、日曜日の14時入港だからゆったりと乗れると思う。

新幹線も往復ともコンパートメントが取れた。

天気はあまり良くないかもしれないが久しぶりにゆっくりと船を楽しんで来ようと思う。


Comment on "「飛鳥Ⅱ」クリスマス・ワンナイト・クルーズ"

"「飛鳥Ⅱ」クリスマス・ワンナイト・クルーズ"へのコメントはまだありません。