2007年02月05日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(飛行船:234) ツェッペリンアルバム(写真:第113回) 写真183 −イーストボーン−

Bild183.jpg
[183枚目:イーストボーン]

イーストボーンはサセックスの南岸にある静かな街でブライトンと共に19世紀から保養地として知られている。

イギリスの海岸は断崖絶壁か遠浅で、日本のように白砂の浜に透明度の高い海水ではないので海水浴には向かない。

ここも断崖と遠浅である。

従って船を着けるためには岸から長いピアを海に突き出さねばならなかった。

これはイーストボーンに限らず、ブライトンでも、アイリッシュ海に面したブラックプールでも同様である。

船舶の接岸が不要になったピアには何れも遊園地などレジャー施設が出来ている。

このような保養地はいつもは静かな街であるが、何かイベントが開催されるときには世界中から人が集まってきて大混乱となる。

この写真は、いかにも海辺の保養地らしい雰囲気が感じられる。

Comment on "(飛行船:234) ツェッペリンアルバム(写真:第113回) 写真183 −イーストボーン−"

"(飛行船:234) ツェッペリンアルバム(写真:第113回) 写真183 −イーストボーン−"へのコメントはまだありません。