2007年05月18日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(はじめてのドイツ語:31) 新受講生と見学者

Newtext.jpg

今日は一ヶ月ぶりの講座である。

ちょっと早めに教室に居ると、見学者と自称する人が入室してきた。
Mさんである。

まもなく前回見学で出ていたKさんが来た。

常連のTさん、Uさん、Wさんも出席して講師と6人の受講生が揃った。

最初はこのゴールデンウィークに何をしたか、1人ずつ報告した。

これで半時間くらい掛けてウォーミングアップである。

次に文法で、教科書に則り「 zu 不定詞」から例題を取りあげた。

これに1時間余り取り組んで、残り15分程度新聞記事の読み合わせを行った。

あと10分程度残ったので、予定していた独検3級の問題を最初の2問程度やってみた。
来週は夜の部と合同でオフ会をやるという。

先のことは検討中であるが、この会には出てみようと思っている。

Comment on "(はじめてのドイツ語:31) 新受講生と見学者"

"(はじめてのドイツ語:31) 新受講生と見学者"へのコメントはまだありません。