2007年10月06日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(旅の想い出:6) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:6)

CSformal1.jpg

この日は航行日でもあるのでドレスコードはフォーマル、夕食の前にスターライトクラブで船長主催のパーティが催された。

会場の入り口で、ソーシャル・オフィサーから船長に紹介され、挨拶のあと記念写真を撮ってテーブルに着く。

これが結構時間が掛かるので専属の楽団が演奏していて、キャプテンの挨拶までダンスタイムである。

escort.gif

独りのご婦人は正装のスタッフが席までエスコートする。

ウェイターはスパークリングワインやカナッペを持ってテーブルの間を行ったり来たりしている。
カメラパースンはカメラを記念に写真は如何ですかと撮影して回っている。

CSformal2.jpg

我々も何枚か撮って貰った。

CSdance.gif

アメリカ人もダンスが好きで、クルーズに乗る人も多いが日本船のように手を振り回したり、肘を一杯に張ったりする傍若無人のダンスをするペアはいない。

CSstaff.gif

やがて船長の歓迎挨拶があり、主要スタッフの紹介でパーティはお開きとなる。

クリスタルデッキのダイニングに移動してディナーとなる。

メニューはスープが3種、サラダが3種、メインはビーフもポークもラムもエビも魚もあり、このほかにパスタやサイドオーダー、デザートは別ページになっている。

アメリカ人はよく食べるが、これを毎日食べていては健康に良い筈がない。

もちろん、ベジタリアンのためのメニューもカロリーが気になる人のメニューもある。

メニューに載っていないものが欲しかったらウェイターに訊いてみれば良い。
何とかしてくれる。

T_san.gif

この日はTさんご夫妻と一緒のテーブルであった。

Comment on "(旅の想い出:6) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:6)"

"(旅の想い出:6) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:6)"へのコメントはまだありません。