2007年10月07日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(旅の想い出:7) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:7)

BajaCaliforniaSur1.jpg

この短いクルーズで最初の航行日が明けて12日(火)となった。

カリフォルニア半島が徐々に近付いてくる。

午後1時頃には半島先端のカボ・サン・ルーカスに入港する予定である。

ここには大型船の接岸できる岸壁はないから錨泊となる。

しかし、本船にはテンダーボートが8隻もあるので乗船/下船でそれほど待たされる心配はない。

ギャラクシーラウンジでは午前中もダンスレッスンが行われていたが、陸岸が見えるときはサンデッキかリドデッキで日光浴が良い。

カリフォルニア半島の先端にカボ・サ・ルーカスという街があるが、岬の先端の奇岩を回った内側にビーチがあり、ジェットスキーやパラセーリングが盛んに行われている。

そこから低い峠を越えて太平洋側にフィニステーラという有名なホテルがある。
「地の果て」という意味らしいがガイドブックに拠れば豪華な処らしい。

BajaCaliforniaSur2.jpg

この辺りがそうに違いない。
低い峠を越えて道が通じている。

DK_LCH.gif

こういう日はデッキランチに限る。

リドデッキの日影に船友がテーブルを押さえていてくれた。
トレーを持ってついてきたウェイターに、フルーツと飲み物を頼んでおいて海を見ながら会話を楽しめば良い。

CSrock.jpg

サン・ルーカス岬の奇岩を回ればジェットスキーが走り回っている。

天然の障壁に護られた入り江である。

CSCabobeach1.jpg

ビーチは賑わっているようである。

接岸地点はこの写真の左外れである。

CStender.jpg

テンダーボートも降ろす準備が始まった。

ここでは本船のオプショナルツァーを楽しんだあと、ビーチの近くを歩いてみよう。

Comment on "(旅の想い出:7) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:7)"

"(旅の想い出:7) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:7)"へのコメントはまだありません。