2007年10月17日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(旅の想い出:15) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:15)

CSM1.jpg

観光客目当ての店は多い。

大通りに面していて、店先に商品を下げている。

通りを流すタクシーに冷房はない。
と言うより、天井に幌だけ付けたサンドバギーのようなジープである。

CSM2.jpg

ここ、メキシコは金や銀が産出されたところで、露天でも金銀アクセサリーの店が多い。
女軍は時間をかけて物色しているが我々男どももテントの中や日影でお付き合いとなる。
自分達だけでは言葉が通じないのでどうしようもないのである。

CSM3.jpg

詰まらないので路地から店の裏に出てみた。

なかなか良いビーチである。

ここではカボ・サン・ルーカスのように水上スクーターもパラセーリングもバナナボートもない太平洋の自然の浜であった。

CSM4.jpg

南側もカタマラン・ヨットなどが居たが観光客は殆ど居らず、地元のひとが自然と戯れている。

日本ではサーフボードなどが殺到しそうな良い風と波である。

風が強いので観光客を誘致しないのが良かったのであろう。

Comment on "(旅の想い出:15) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:15)"

"(旅の想い出:15) メキシカン・リビエラ・クルーズ(クリスタル・シンフォニー:15)"へのコメントはまだありません。