2008年10月04日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

ドイツビール

Banzai081004a.jpg

今日は昼から散髪に行って、地蔵通りのドイツビールの店「万歳」に行った。

あまり大きな店構ではなくテーブルが幾つかと、あとはカウンターである。

初めて行く店なのでちょっと早く、18時過ぎに入ったら、テーブルにどうぞと言われてテーブルについた。

ヴァイツェンビールも黒ビールも旨かったし、ヴュルストもシュパーゲルも旨かった。

Banzai081004b.jpg

これはバイロイト産のヴァイツェンビールである。

最初にこれを飲んで、最後にもう一度味わった。

最初、奥のテーブルに客が一組居るだけであったが、しっかり飲んで食べて帰る頃にはテーブルもカウンターもちょうど良いくらいに着席していたので安心して店を出た。

良い店なので、また行こうと思う。


Comment on "ドイツビール"

"ドイツビール"へのコメントはまだありません。