2009年12月21日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

ちょっと早めのクリスマス・パーティ

GG091220a.jpg

昨日、ちょっと早めのクリスマス・パーティに行ってきた。

常時、世界のビールの用意してある店である。
先月初めて訪れたので今日で2度目になる。

昨年は50名で実施したところ、ちょっと密度が高すぎたので今年は40名にして2度に分けたという。今日はその1回目である。

ビールはヴァイツェンドゥンケルボック(7%)と、ベルギーのグランドラックX'mas(7%)、それにイギリスのペディグリー(5%)が用意されていた。

GG091220b.jpg

この店では、それぞれの商標の入ったグラスで飲ませてくれる。

GG091220c.jpg

いわゆる、パブなので立ち飲みが基本であるが、壁際には椅子も用意されていて困ることはなかった。
行く前に予想していたよりずっと女軍が多かった。

GG091220d.jpg

3種類のビールを飲んだあとは、グラス毎に現金である。
カウンターの前も人は多かったが、イギリスのパブ程ではない。
40名というのは適正規模である。

GG091220e.jpg

結局、数杯のビールを堪能したがヴァイツェンのお代わりにもありつけた。

GG091220f.jpg

店長、ご苦労様でした。

お陰で、英国人達ともビール談義ができ、プレゼントの交換や記念写真を撮りあって楽しいパーティであった。


Comment on "ちょっと早めのクリスマス・パーティ"

"ちょっと早めのクリスマス・パーティ"へのコメントはまだありません。