2010年04月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

二胡の練習再開

Nico_1.jpg

2005年から約1年半、二胡の教室に通っていた。
大きなホールで発表会をやったこともあった。

二胡の練習そのものは面白かったが、途中から行かなくなった。
何か事情があったわけではない。
教室のあり方に、私の考えていたものと「ちょっと違う」と思ったからである。

昨夜、NHKの教育TVで二胡の入門講座をやっているのを偶然知って見てみた。

実は先日から練習を再開しようがどうしようかと、しまい込んでいた楽器やチューナーなどを点検していたのである。

この番組を見て、自分も始めた頃はこんなものだったと思い、ひとりで顔がほころんでいた。
再開することにしようと思う。

この楽器は音域が人間の声に近いせいか、聞いていると心が和むのである。

Comment on "二胡の練習再開"

"二胡の練習再開"へのコメントはまだありません。