2010年08月06日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

定期健診とハイボール

Cosmos100805.jpg

昨日、久しぶりに健康診断に行ってきた。
今日でなくてもよいが明日は原爆記念日であるし、午後行くことにした。
日中は暑いので、ちょっと日の陰った16時半ころ歩いて行った。

もう農家の庭先では秋桜が咲き始めていた。

X線とか心電図なども見て貰ったが異常なし。
検査をしてくれたのは戦争を知らない世代の新顔の看護婦であった。
テキパキと機器を操作しながらそれとなく話しを聞き出していた。
安定した精神状態で測定するためにそうしているのかもしれないと思いながら
原爆の投下されたときは外地にいて迷彩を施した特攻機が、母の疎開している
善光寺を旋回して南下していった話しなどをしていた。

HighballNama.jpg

夕食後、最近はやりのハイボールを飲みながらプロ野球のナイター中継を見ていた。
クリスタルクルーズのチラシに載っているのはカルヴァドスのハイボールと
なまけものの「ナマ」である。

今朝も、あの日のように暑そうな晴天である。
TVでは式典の模様が実況されていた。


Comment on "定期健診とハイボール"

"定期健診とハイボール"へのコメントはまだありません。