2010年08月16日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

猛暑

Sky1008016.jpg

残暑が厳しい。

群馬や館林では38℃を越えたらしい。

近いうちに街へ出ようと思っていたが今日は出なくてよかったと思う。

京都の五山では送り火が行われる日であるが、京都も奈良も盆地なので暑いことであろう。

窓から見ても風の吹く気配はない。

今日は一日エアコンを掛けっぱなしであった。
昼のニュースでは滞納で電気を止められたお年寄りが熱中症で亡くなったと報じられていた。
日本が住みにくくなったのは異常気象のせいばかりではないらしい。


Comment on "猛暑"

"猛暑"へのコメントはまだありません。