2011年03月09日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

いろいろなことが重なった。

clock_1.jpg

今日はいろいろなことが重なった。

横浜から携帯に電話が掛かりKGさんが出て、台湾時代に父の同僚であったOさんに替わってくれた。
KGさんもOさんとは初めての対面と言い、その方の甥にあたる人とも50年余ぶりという。
私は「初めまして」とご挨拶したが、父のことをよく知っておられた。
今年の淡水会でお目に掛かるのを楽しみにしている。

久しくご無沙汰していたHさんからは長文のメールが届いた。

午後には電報が来た。
まだそんなサービスがあったのかと思うほど電報を受信することは稀になった。
義兄が亡くなったという知らせであった。

明日もあれば明後日もあると毎日何の変哲もないようにぼんやりしていても時は緩やかながら止まることなく進んでいる。

そのとき そのときを有意義に過ごさなくてはいけないと思う。

Comment on "いろいろなことが重なった。"

"いろいろなことが重なった。"へのコメントはまだありません。