2011年06月26日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

2007年訪独時の写真(19)

seehotel_4.jpg

訪独第一日目の夕刻、ホテルに戻って空を見上げると街の上空は飛行機雲が伸びていた。
ここは航空路のチェックポイントらしい。

ホテルのラウンジに降りてみた。

レセプションの近くにバーがあり、カフェがある。

奥にはダイニングもあるようだ。

とりあえず、ビールを頼む。

ドイツビールにはエールだのケルシュだのデュンケルだのと種類は多いがその街、その地域にブラワリーがありいろいろなビールを楽しめる。

それにその銘柄のコースター、その銘柄のグラスでサービスされるのも良い。

イギリスのパイントグラスとハーフパイントのように規格化されているのはなく上面発酵、下面発酵や独特の味と香りが楽しめるように様々な形をしている。

ソーセージとザワークラウト、後はお任せで楽しんだ。

窓の外は大通りに面していて、子供達が「日本人がビールを飲んでいる!」とガラス越しに手を振ってくれた。

Comment on "2007年訪独時の写真(19)"

"2007年訪独時の写真(19)"へのコメントはまだありません。