2011年09月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

ドイツビールとドイツ料理

rakubia_1.jpg

はじめて「RAKU BEER」に行って見た。

「ゴールデン・ガーデン」の姉妹店で、大型家電店をはさんではいるが場所も近い。

理髪店に行って眼科に行くつもりで街へ出たが、理髪が済んだのが1時半、眼科の午後の受付が2時なのでランチに行ったのである。

ヴァイツェンを頼んだら、富士桜高原麦酒のヴァイツェンが来た。

Fujizakura_1.jpg

初めて飲んだが美味かった。

眼科が終わってJと合流して地蔵通りの「ばんざい」に行った。

Banzai110908_1.jpg

昼にヴァイツェンを飲んだので最初は黒ビール、ケストリッツァにした。

Banzai110908_2.jpg

ヴァイツェンはマイセルズである。

Banzai110908_3.jpg

カルトッフェルもヴュルストもザウアークラウトも皆旨かった。

たまには良いものである。


Comment on "ドイツビールとドイツ料理"

"ドイツビールとドイツ料理"へのコメントはまだありません。