2012年01月22日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

今年初めてのゴールデンガーデン

GG120121.jpg

昨日、友達と映画を見ると言うので紀伊國屋で待ち合わせて街に出た。

暮れにガウチョグリルに行ったのでゴールデンガーデンまで歩いた。

まだ18時前だというのに席はほぼ9割方埋まっていた。

比較的早くカウンターの賑やかな3人組が出たときに撮った写真である。

Stammtisch_1.jpg

店長が席を勧めてくれた。
4人掛けのテーブルである。
壁に「Stammtisch」とミュンヘンのレーベンブロイのプレートがあった。

シュタムティッシュとは、ドイツのカフェなどで常連が席を占めるテーブルである。

店長にお薦めを聞くと、本場チェコのピルスナーがあるという。早速それで乾杯。

Weizen120121.jpg

ヴァイツェンやケルシュなど旨いビールを次々飲んだ。

Murphys120121.jpg

締めくくりにドライフルーツを摘みながらスタウトを飲んだ。

dish120121a.jpg

ソーセージもベーコンも温野菜サラダもオイルサーディンも旨かった。

dish120121b.jpg

我が家の良い新年会となった。


Comment on "今年初めてのゴールデンガーデン"

"今年初めてのゴールデンガーデン"へのコメントはまだありません。