2012年01月26日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

厳寒のレッスン(やり直し二胡:4)

snow120126.jpg

今朝は寒かった。
午前6時氷点下2度、午前9時氷点下1度。

しかし、午後は予報通り晴れた。
午後1時過ぎ家を出る。

毎回、徒歩で行こうか新交通に乗ろうかと迷うのである。
市街地から来た新交通は「中筋」を過ぎて祇園新道から左に逸れて次の乗り場は「古市」になる。
その次はJRとの乗り継ぎ点の「大町」である。
教室の最寄り乗り場は「大町」であり、一区間だけ乗ることもない。
それで「中筋」まで歩いて乗るか、徒歩で行こうかと迷う。
パチンコ屋の時計が進んでいたので歩くとギリギリになると思い新交通に乗った。

寒い日であったがいつものメンバーでいつもの時間にレッスンを行った。

レッスンが終わった頃、雪が降っていた。
雪の中を歩いて帰ったが、昼を食べるのを忘れていたので暖かいものを喰おうと通りの店に入った。
寒いので「熱燗はないだろうね?」とウェイトレスに聞くと「焼酎のお湯わりならあります」と言う。それを頼んで少し暖まって帰った。

写真は山陽自動車道の広島インターチェンジ付近である。
阿武山の山頂が見え難くなっていた。

もう寒いのは沢山である。

Comment on "厳寒のレッスン(やり直し二胡:4)"

"厳寒のレッスン(やり直し二胡:4)"へのコメントはまだありません。