2012年12月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

これも経験

Soboku_1.jpg

張り替えた弦を恐る恐る調弦した。

何度も失敗したので講師に電話で上手く出来ないと報告したら、先生は今日の予定が済んだら見てやると言ってくれた。

途方に暮れていたので有難かったが、ウェブで様子を見ると先生は今日、とても忙しく演奏その他のスケジュールが詰まっていた。

忙しい中、時間をとって貰うのは恐縮なので夕刻、何とか調弦してみると状況を報告した。

レッスンを初めて一年経っての発表会の前日はとんでもない一日となった。

けれども、自分の楽器のことを何にも知らないまま過ごしているわけにも行かない。

先生はご多忙中にも拘わらず、今夜でも明朝でも見てやると言ってくれた。

自分にとってはこれも経験であるが、講師や仲間には迷惑や心配を掛けてしまった。

発表会は明日の午後である。

Comment on "これも経験"

"これも経験"へのコメントはまだありません。