2012年12月07日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

弦の張り替え

string_1.jpg

今日もまた経験を積んだ。

何度、弦を張り直したのであろう?

私の楽器は糸巻きに金属部品が用いられているが、タイプの異なるものがあり市販の教本にはあまり説明がない。

さいわい、賈鵬芳の二胡教本に載っていたのでそれを見て張り替えている。

何とか弦を換えることは出来たが、調弦までなかなか到達出来ない。

また切ってしまった。

やっと交換を終えたが今日はくたびれてしまった。

明日、調整することにして今日の作業を終えた。

Comment on "弦の張り替え"

"弦の張り替え"へのコメントはまだありません。