2013年04月30日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

2007年4月30日

NT_DZR_1.jpg

その日の午後2時10分発、3時10分着の「フリードリッヒスハーフェン・マイナウ60分コース」の予約を取って訪独していたのである。

フライトの1時間前から受付をしていると知らされていたので午前中に、先日まで休館であったメーアスブルクのツェッペリン博物館を見学し午後、発着場に赴いた。

上掲の写真はその時に撮ったものである。

受付時間まで、隣接するメッセで開催されていた自動車チューニング展示会場を見ていた。

そこで携帯電話が鳴った。
おそらく使うことはあるまいと思ったが、万が一に備えて海外用携帯番号の貸し出しを受けていたのである。

緊急連絡は「今日、風が強いのでフライトがキャセルになる」と言うことであった。
この契約をしていなければどうなっていたことであろう。

何時乗れるかは追って連絡するという。

日程に一日予備をとっていて良かった。

昨日、ガイドさんに教えて貰ったエッケナーやドルニエの墓参をすることにして湖岸の街を歩くことにした。

夕刻、明日の第一便に乗船出来ると連絡をうけて宿舎でゆっくりドイツビールを楽しんだ。


Comment on "2007年4月30日"

"2007年4月30日"へのコメントはまだありません。