« 自転車で唐津に向かった | メイン | 滬尾砲臺から観音山を望む »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

WBC2013開幕

WBC2013_1.jpg

昨日、ワールド・ベースボール・クラシックの予選大会が始まった。

福岡で始まったA組では日本がブラジルに5:3で逆転勝ちし、台中で行われたB組では台湾が濠に圧勝した。
順調な滑り出しである。

参加国は16ヵ国で、A組(福岡)で日本、中国、キューバ、ブラジルが、B組(台中)では台湾、韓国、豪、蘭が3月2日から始まったが、C組(プエルトリコ)のプエルトリコ、ベネズエラ、ドミニカ、スペイン及び、D組(フェニックス)の墨、米、加、伊はそれぞれ3月8日からリーグ戦が行われる。

今日(3月3日)、福岡では12時半からキューバとブラジルが対戦中で、台中では15時半から台湾がオランダと試合を行う予定である。

A組にキューバ、B組にオランダ、C組にスペイン、D組にイタリアが入っているのはベースボールの盛んな地域とそうでない地域のレベル差を考慮してのことであろう。

写真はウェブのニュースから借用した。

About

2013年03月03日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車で唐津に向かった」です。

次の投稿は「滬尾砲臺から観音山を望む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。