2005年02月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

2階の内装見積り

朝方曇って薄ら寒かったが、昼前から日が差してくると暖かくなった。
外に出ても手袋をしなくても冷たくない。

立春を過ぎると、こうして少しずつ春の兆しが見え隠れする。

今日は午後まで家に居た。

掛かりつけの住建屋さんに電話をして来てほしいと言うと午後2時に来てくれた。

とりあえず、洗面所のカランを見てもらった。
湯の流量は自由に調整できるのだが、水の方が一定の流量で頭打ちになってしまうのである。
この件は後日メーカーのメンテに来てもらうことにした。

次いで、2階に上がって、畳替え・壁・障子・襖・天井の改装見積りを頼んだ。
この部屋は配線に注意する必要があり、それも連絡しておいた。

ついでにゴミ・ガラクタの処分も依頼した。

来週月曜日の午前中に見積りを持参すると言う。

住建やさんが帰ってから思い出したが、旗竿を建てて貰おうと思っている。

職場の自室の窓には「Z」とか「UW」とか信号旗を掲げたりしていた。
物好きな同僚がどこかで調べてはメールで反応を示すのが面白かった。
これを自宅の物干し台に掲げようと思いついたのである。

短時間、二胡の練習をして、行き付けの散髪屋さんに行った。

帰りにちょっと買い物をして「あび」で夕食を済ませて帰った。

帰り道が春の宵のように暖かかった。

明日は会議のある日である。
長い会議はうんざりである。
結論の出ないような事項を議題にしてはいけないと思う。

でも、中には長時間論議をすることで仲間意識が深まり、
意思疎通の促進になると思っているひとも居るようである。


Comment on "2階の内装見積り"

"2階の内装見積り"へのコメントはまだありません。