2005年06月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(客船のポスター:10) クィーン・メリー2

QueenMary2.jpg

「クィーン・メリー2」は2004年に就航した。

日本でもマスコミで取り上げられることも多い。

この絵葉書は2005年2〜3月に乗船したQE2のブックショップで購入した。

QM2のロゴを用いたデザインはすっきりまとまっている。
ただ、ちょっとファンネルの色がオレンジなのが気になる。

この煙突には、今ロングビーチで余生をすごしている初代クィーン・メリーの2番煙突についていた汽笛が取り付けられている。
写真を見ると対称にホィッスルがついているが、右舷のものが移設したものだそうである。


この船は大きくて運河が通れないので大西洋を行ったり来たりしている。

キュナードの新しいフラグシップの初代船長にはQE2からワーウィック船長が就任した。

就航して1年経過した。
日本人も結構乗っているようである。

そろそろ評価の固まる頃であろう。


Comment on "(客船のポスター:10) クィーン・メリー2"

"(客船のポスター:10) クィーン・メリー2"へのコメントはまだありません。