2005年08月23日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

2005年の夏休み

Kanmon.jpg


KujiraGozen.jpg

7月8月と自宅に居たが、8月も終わりの23日、Jの運転で下関に来た。

下関グランドホテルの海側の部屋が取れたので、部屋からしばらく海峡を行く船を眺めていたが、近くの亀山神社に詣で、唐戸市場の裏で海を眺めていた。

そこから散歩がてら下関タワーのふぐ料理店に行ったが閉まっていた。

タワーの上にも店をあったのを思い出してガイド嬢に確認すると7月末で営業を止めたという。

ここまで来て仕方がないので下関駅に行った。

何も期待していなかったが、駅の食堂に入った。

「味庵」と言う。
メニューを見ると「くじら御膳」に目が止まった。

これをオーダーして生ビールで乾杯する。

クジラの刺身も、ベーコンも、さいころステーキも旨かった。

しっかり飲んでしっかり食べて満足して宿舎に戻った。

空模様も、照らず降らず適当に風もありこの時期の行楽にしては恵まれていたと思う。

久しぶりに休日を楽しむことが出来た。

Comment on "2005年の夏休み"

"2005年の夏休み"へのコメントはまだありません。