2005年10月02日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

二胡三昧の日曜日

二胡2.jpg

今朝は珍しく熟睡して6時半ころ眼が覚めた。

庭の草取りをしようと思ったが、蒸し暑く雨が来そうなので順延とした。

明日からの講座の準備をして、23日に迫った発表会のために楽譜を確認し、一通り弾いてみた。

我々のグループの演奏曲は4曲。繰り返し部分も確認の要あり。
他のグループと合同で演奏する曲は3曲、これは全て2回演奏する。
合奏の曲が中村八大の「見上げてご覧、夜の星を」とアンコール用に同じく「上を向いて歩こう」である。

昨日のレッスンで逆弓を厳しく指摘されていた人がいたが、見ていてよく判るものらしい。

弱音器をつけて一連の練習をしていたら午後1時を回っていた。

遅い昼食を済ませて3時頃から一時間程度おさらいをした。

停滞前線のせいか近くの小学校の運動会が済んだ頃から雨が降り出した。

10月第1日曜は二胡三昧で終わりそうである。

Comment on "二胡三昧の日曜日"

神戸の曽朴さんの楽器店「名師堂」からブログを始めたと連絡がありました。