2006年02月04日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

(初めてのドイツ語:8) 自己紹介

DMuseum1.jpg

今日は前回の宿題であった自己紹介の第一回である。

発表者を募ったらFさんが最初にやりたいと言って始めた。

2人目はUさん、3人目はTdさんであった。

講師は口頭発表の全文を白板に書いていた。

私は練習だからと少し長くなったのでコピーを用意していたが、今日発表したのは今年になって参加した人だけであったので、講師とIさんに笑覧して下さいとコピーを手渡して帰った。

次回に発表することになるだろう。

今日はテキストを購入した。

アップしている間に日付が変わってしまった(苦笑)。

写真はミュンヒェンのドイツ博物館である。


Comment on "(初めてのドイツ語:8) 自己紹介"

"(初めてのドイツ語:8) 自己紹介"へのコメントはまだありません。