2006年11月02日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

松江探訪(2)

fishingboat.jpg

落ちる夕日を惜しむ湖面に松江大橋の方から小さな漁船が目の下をゆっくり通り過ぎて行った。

湖畔を走る車も少なく、時折散歩する人を見かけるくらいで実にゆったりとした時間である。

Japanesedinner.jpg

19時前に一階の和食レストラン「牡丹」に行く。

ここも近くに有数の漁港境港を控えているので海の幸には事欠かない。

最初に出てきたのは食前酒、前菜、刺身、それに松葉蟹である。

このあと、シラウオの卵とじ風の鍋が出て、それを肴に酒やビールを戴いていると天麩羅やスズキの奉書焼きが出てくる。

なかなか蟹に立ち向かうことが出来ない。

思った以上の馳走であった。

部屋でしばらく寛いでから展望浴場でゆっくり温泉に浸かることが出来た。

Jがここからブログにアップできると準備してくれた。
「VAIOタイプUも持ってきていない」と言うとPSPで出来るという。
写真の縮小なども現地では手間が掛かりそうだったので「今日のブログはアップしてあるし・・」と気配りに感謝しつつも今日は見送ることにした。

それにしても携帯でどこからでもアップできるとは・・・。

nightview.jpg

部屋に帰ると宍道湖の夜景が綺麗だったので手ぶれ補正を評価しようと一齣撮ってみた。
同じフロアにある展望ラウンジ「バーミリオン」を覗いてみようと思っていたが今夜は気分良く休むことにした。


Comment on "松江探訪(2)"

"松江探訪(2)"へのコメントはまだありません。