2011年04月08日

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***

終日の雨

ryotaroM_1.jpg

きょうは朝から一日中、煙るような春雨であった。

書斎にこもって蔵書を見ているうちに、いつの間にか吉川英治や司馬遼太郎の著書を眺めていた。

司馬遼太郎記念館に一度だけ行ったことがある。

ゆっくり見学して、近鉄の小さな駅のガード下の喫茶店で良い時間を過ごした。

もう、あれから3年半も経つのかと、そのときのことを思い出していた。

いつでも行けると思っていたがそれっきりになっている。

Comment on "終日の雨"

"終日の雨"へのコメントはまだありません。